« 映画「プライドと偏見」 | トップページ | 現在進行形 »

究極の選択【新選組!ver】

ネットでひろってきたバトンです。
だってもう…これは答えるしかない!と思いましてね~

組!をご存知の同志の皆様。
是非やってみて欲しいよ!
さくっと10問なのに、もう…色々考えちゃって、大変でした(笑)

では、どうぞー。
あ、ちなみにあの、本当に馬鹿……と呆れる内容となっておりますので、笑ってやってください。

Q.1 1日の始まりに起こしてもらうのは?
A.「ね~ね~起きてくださいよ~」
  と甘えた感じの総司。
B.「起きろ」
  髪をかき上げ朝からけだるさ漂う俺様モードの歳。

のっけから、究極!
怖いモードが入ってるなら、歳は避けるんだけど……「けだるさ漂う」歳ならいいかな~~
ああ、でも総司の可愛い笑顔もいい!甘えがたまらないですよね、組!の総司は…
ああでもでもでも!!(笑・落ち着け)

ええい、ここは歳で!


Q.2 一緒に学校に行く人は?
A.「おはようございます、お迎えに上がりました」
   と爽やか山南さん。
B.「ん…」
  迎えにきといて無言でうなずいているだけの近藤さん。

そりゃあもう!
爽やか山南さんですよー。えへへー。
組!の山南さんは…大好きな大好きな、笑顔が素敵なあの方なのですもの。
緊張しすぎてまともにしゃべれなそうですけども。


Q.3 学校の隣の席にいるのは?
A.「よろしくたのむ」
  朝から無駄に声のデカイいかにも固そうな永倉。
B.「……」
  挨拶をしても頷くだけ、ものすごくクールそうな斎藤。

永倉さんは面倒見よさそうだし、助けてくれそうだし、ポイント高いのだけど……
ここはやっぱり、接点作っておきたい斎藤さんでお願いします。
居眠りする彼をこっそりちら見したりとか、消しゴムなくて困ってたら貸してあげるとかして、なんとかしゃべるのよ!(笑)

Q.4 体育で一緒にする相手は? 
A.サッカーで負けず嫌いを発揮し、闘志みなぎる歳。
B.ポツンとしているクラスメイトをさり気なく仲間にいれている勇。

近藤さんで。
ここはさくっと決まったかなー。
このバトンを答えていた某様のお答えにもあったのだけど、集団の中心に近藤さんがいるのが、いいんですよ。

Q.5 お弁当の時間一緒に食べるのは?
A.「美味しそうですね!交換しませんか?」
  ニコニコおねだり平助。
B.「……それウマイか?」
  欲しいなら欲しいといえばいいのに~な斎藤一。


平助と食べたい!へーちゃん大好き!
人懐こそうなところとか、いまいち要領悪いところが愛しい。
一緒にいて、幸せ気分にしてくれそうですよね!
ああ、でも気がついたら斎藤が横にいて、ぽつりと呟く状況もいいなあ……(夢見すぎ)

Q.6 学校帰りに遊びに行く相手は?
A.もれなくこっそり歳が後ろから付いてきそうな勇。
B.本屋巡り、山南さん。


ちょっとちょっとちょっと!(笑)
何ですかその美味しいオプション。ずるいぞさすが近藤さん。
…でもやっぱり、笑顔の山南さん、しかも本屋って!(勝手に笑顔設定)(だって山南さんだもん)
そのセットには叶わないかも。楽しそうですよね~いろいろお話してくれそうなのだもの。際限なく話が出来そうなのだもの。本屋さんなら緊張もほぐれると思うの。(←いい加減にしろ?というくらいの夢見モードですよ)

Q.7 帰ってきたのを迎えてくれるのは?
A.「おかえり、疲れたか?」大人の余裕あふれる勇。
B.「おそいっ!何してたんだよ」嫉妬まるだしの歳。

ぎゃー!どっちもいい!!
大人の余裕VS嫉妬まるだし、ですか!
うーん。うーん。
僅差で歳…かな。決め手はまるだし、です(笑)


Q.8 おいしい晩ご飯を作ってくれるのは?
A.最高の洋食、洋装エプロン姿の歳。
B.最高の和食、和装エプロン姿の勇。

ご飯を作っていただけるだけで幸せなのですが!
なんですかこの素敵シチュエーション。
しかもエプロン姿かあ………………(はいはい、そろそろ現実戻ってきてくださいー)

洋装に叶うものなしです。あの洋装は販促反則です。
というわけで、歳で。

…なんだかんだと歳大好きなのもばればれですね?(笑)


Q.9 食後のデザートのケーキを食べるなら?
A.「これ美味しいですよ。食べてみますか?ア~ンv」
   ニコニコしながらススメる総司。
B.「それ美味しい?ちょっとくれよvアーンv」
  ちょっとと言いながらガッツきそうな左之助。

わー。目に浮かぶようだよ総司!!!
なにげに総司はやっぱり女性キラーだと思います。年上キラーだと思います。
絶対あの目には負ける………絶対無条件にアーンしちゃう。

ちなみに、アーンさせるよりされる方がときめく気がします。私はね?(笑)

ちなみに太郎左乃、大好きです。
ふんどしといい、自然体といい、本当にいい男だった!


Q.10 今日も疲れた、寝るとしますか。一緒に寝るなら?
A.「え~もう寝ちゃうの?」
  可愛く甘えながら誘う沖田総司。
B.「夜はこれからだ!!」
  寝る瞬間までテンションが高い原田左之助。
C.「こいよ」
  明らかに寝させないぜモードのフェロモン放出させてる土方歳三。
D.「入りますか?」さらっと同じ布団に誘う山南敬助。
E.「…zZzZ」目が開いてますが…
  もう寝てるのね斎藤一。
F.「…あ…うん…」
  同じ布団に誘いたいのに、うまい誘い文句が浮ばず、
  何か言いたそうな近藤勇。


最後の最後に、究極きたよ………!!(笑)
甘える総司、いきなりやばいですよ。
そして「寝させないぜモードのフェロモン」歳も最強だね~(笑)
個人的に何か言いたそうな近藤さんもたまらないのですが…!
左乃も斎藤さんも、実にらしいし……(笑)

…でもここは、さらっと「入りますか」がツボでした(笑)
そんなわけで、山南さんで。
さすが策士。


Q.11 次に回す人

同志の方は是非やってみるといいと思うよ!
どなたでも、どうぞー!

…あー、夢みちゃった(笑)

|

« 映画「プライドと偏見」 | トップページ | 現在進行形 »

組!つながり」カテゴリの記事

バトン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 究極の選択【新選組!ver】:

« 映画「プライドと偏見」 | トップページ | 現在進行形 »