カテゴリー「音楽」の2件の記事

強制バトン

みなみさん、ありがとうございますー。

【1.ぜひコレ聞いて!を5曲】
前にもらったミュージカルバトンとかぶっちゃいますが…

・星のかけらを探しに行こう(福耳)
 N○Kさんはまたこの曲を映像つきで流してくれるといいと思う。
・ Anniversary -20th.memorial version-
 バージョンもこだわります。
 はもりも、歌詞もなにもかも大好き。ライブ音源万歳。
・大地讃頌
 元声楽部としては…!
・Amazing Grace
 多くの方が歌われる曲ですが…本田美奈子さんの歌は涙なくては聞けなくなってしまいました。
・ブリキ大王のテーマ
  ゲーム「LIVE A LIVE」の曲はどれも好きですが、今でも歌えるコレで。
  ♪今は昔の~バビロ○ア~

【2.こんな異性に弱い!な5ポイント】
・こども心を忘れない
・笑顔が素敵
・いざというときの決断力がいい
・ノリとツッコミが合う人
・美声

続きを読む "強制バトン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミュージカルバトンが回ってきました

ちまたではやっている、噂のバトンが回ってきました。
空葉さん、うけとりましたよー!うめさんもありがとうございますー!

さて。そんなわけで「ミュージカルバトン」です。

◎コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
一度全部きれいさっぱり消えて以来、ろくに手をつけてないのですが…32MBでした。そのうちの大部分が逆転裁判だっていうのは………どうなの……(笑)
音楽は基本的にCDレンタル→MDダビング、気に入ったものを車に持ち込みするんですが、車、いまだにカセットテープなんです、よ…(爆)

◎今聞いている曲
坂本真綾ちゃんのアルバム「少年アリス」(声が大好きでなごむのでよく聞く)
ふくやまさんの「虹」(シンクロ万歳)
綾戸智絵さんの「LIVE!」(歌声が大好きでパワフルさも大好きで元気をもらうためによく聞く)

それと、「閃光と疾走の絆」「花園への招待状」「風花昇華 ~凛~」「そしてお前に出逢えただけで…」もよく聞いてますよ…(わかるひとだけわかってください)

◎最後に買ったCD
…ろくに買わないんだけど…(専らレンタル)
うーーーーん、多分「Love for NANA」限定のシルバー色の、ようするにトラネスバージョンの方です。一時期はものすごくこればっかり聞いてた。よかったですよー。

◎よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

・夢をあきらめないで(岡村孝子)
中学校の卒業式ソングでした。今でもこの曲を聞くと元気が出るし、ほろりとする。今年の夏は映画のテーマソングにもなってるんですよね~。今聞いても本当に大好き。

・星のかけらを探しに行こう(福耳)
素敵豪華コラボをありがとうーー!耳なじみの良い、心が澄むような素敵な曲です。

・グリーンスリーブス
フォーク?というかアイルランド民謡というか?
初めて聞いたときから好きなんですけど、児童文学『時の旅人』(アリスン・アトリー)を読んでからはなおいっそうの思い入れがある曲になりました。

・Livin' on the edge(AeroSmith)
人生がけっぷち…!と某漫画のシーンを思い出しつつ、落ち込んだ時に思い出します。本当はすごく深い意味がある曲だと思うんですけど。これを思い切り歌うとストレス発散にもなるんですよ。

・世界にひとつだけの花
何度聞いても、本当にいいなあ…と思います。大好き。

◎バトンを渡す5名
…回していいものか悩みつつ、渡す相手も悩みつつ………。
これってあくまでお遊び、なので、渡さないのも自由。渡された方もやらないのも自由なんだけど…とりあえず名前をあげるのはやめておきますね(最近交友関係が狭いんですよ;)見てる方、もし気が向いたらやってみてくださいね~

| | コメント (3) | トラックバック (0)