カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の12件の記事

KAMONジェネレーター

ちょっと前にやってみた、KAMONジェネレーター
面白かったです。

本名の結果→【薔薇】 自分でも意識していない不思議な魅力で他人を引き寄せる。そんな妖艶な力を備えた薔薇紋のあなた。しかし、その魅力の影には鋭いトゲがあり、知らないうちに他人を傷つけてしまう事があるようです。周囲と打ち解ける事を覚えればより魅力的に成長するはずです。

12_01_04

ハンドルでもおんなじ結果で、色違いの赤でした~

…ちょっとぐさっと刺さる内容で…ちょっとあたってる、かも…?
最近周囲とうちとけてないというか…秘密主義といわれたり心ひらいてないんでしょーと脳内メーカーの結果でもからかわれたりしてたしね~;;
どうなんでしょうか。

ちなみに最近、小物とか服とか薔薇柄が多い気がしますが、それとこれとは関係ない…はず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分のためのメモ

8月10日(金)午後10時30分~午前5時BS2
パトレイバー!!

富士山検定 8月10日(金)必着

風の大陸 決定版 9月下旬発売予定 15750円

成田先生 30周年 9月1日2日

旅行博 9月15日16日 ビックサイト

ギャオにてママ4オープニングが見られます …いつまでだっけ?
 そして「トムとトーマス」は9/1まで!

…書いておかないと忘れてしまうー。いけるかどうかはともかくとして、メモ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

整理

サイトの整理に乗り出しています。

落ち込むことがあって、
いろいろ考えて、
自分の今の状況とか、
ここ数年のサイトの状態とかを考えあわせて、

閉鎖も考えたのですが、とりあえず整理してみよう、と。

続きを読む "整理"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見えちゃったんだもの

会社でスペイン土産をいただいたのですが…

070625

…思わずシン・アスカとか読んだ私……

せっかくイケメンがくれたお土産だってのに!!だめじゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに日記。

通常書いている日記にはじかれて、書けないので今日はこちらで呟きを。

今日のとり○あ…皆様、ご覧になりましたか!?
副音声がハ■ジだったことも反応しどころですが、それよりなにより!!
工事現場によくある、ご迷惑おかけしておりますと謝る、ヘルメット姿の人が描かれている、看板。
誰もが一度はみたことがあるだろう、あれに声をつけるとどんな声になるか…という、非常におたく心をくすぐられる企画をありがとう、とりび○!

オッス、オラごくう!のあの方とか、山岡しろうさまのあの方(というかもう翡翠さんというかかげときっていうかね!)ルフィなあの方とか花道なあの方とか、諸星あたるなあの方とかね!
なんという豪華さ!!と喜んでいたんですが。
ちび○子のながさわくんより、目暮警部のほうが最近はわかりやすいわー私と思ったあの方とかね。マルセル様のあの方は世間的にはその役柄で認知されるわけかーとか細かいことも気になっていたんですけどね?


結局選ばれたのは、オスカー様なあの方だったよ!
オスカー様、看板男かぁ…………


ていうか紹介のされ方が、ブラピの吹替担当っていうところがまた……

まあ、ね。一般向けだもん、ね…うん。

ともかく、大変たのしく拝見いたしました。

**


拍手ありがとうございますー!
励みになってますー!

Iさんバトンとコメント、サンキュ!旅行から帰ってきたらゆっくりお返事させていただきますね~ご本もありがとうございました~えへへーーーv


NARUさん、サイトお引越しお疲れ様です!リンク修正、またさせていただきますね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前からやってみたかった

ブログに、好きな本リストをつけてみました。
とりあえず今は心のオアシスになっている本たちをピックアップ。

人様のブログや日記で、お気に入り本の表紙絵が並んでいるのを見ていて、前からやってみたかったんですよー。
アフィリエイト??とまでは行きませんが、興味を持ったとき、すぐ情報をチェックできるところが好きで。
一歩一歩、ブログを使いこなせるようになりたいと思える余裕が出てきた、最近の私です。

次はアルバム機能かな…今は別に写真日記を気ままにつけてるんだけど、使いこなせるようになればいらない、という気がしなくもない……。ど、どーしようかなーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春にやりたいこと

すっかり久しぶりのネットでの生存証明です。
生きてます…精神的には倒れる一歩前な感じですが。
仕事→勉強→仕事→倒れる→仕事→勉強な感じですごしてますが(しかもループ)その間に身内の不幸があったり、会社がとんでもないことになってたりとか、まあ日々いろいろ、ほんとにありました。
忙しい3月も残すところあと半分をきったことだし。なんとか乗り切れると良いなあと思います。

メッセージくれた皆様、ありがとう!
約束守れなくてごめんな友達もいますよ…ほんとごめんなさい。
落ち着いた頃にお返事とかリベンジとかさせていただきたいと思います。


毎日、忙しい合間にふと「春になったらやりたいなあ…」リストばかりが増えていますよ。
春がくるときっと忘れてるに違いないと先輩に断言されたのが悔しいので、覚えているうちに書いておこうと思います。
・サイト整理
・部屋整理
・写真整理
・もういっそのこと身辺整理
・旅にでる →こんな情報飛び込んできたしね!なにこれ熊野日帰り…!
・ゲーム三昧(スルーしようと思ってたネオアンとかフルキスが気になってきちゃったんですよ。大航海にも行きたいしラブレボコンプリしたいし、遥か3迷宮待ってるし…)
・ジグソーパズルをする(なんだか久しぶりにやりたくて…)
・映画三昧(まずはナルニアから!まだ見てないんだ!しばらくやっててくれー)

あ、3月中でないと雲行きが怪しい、レトロゲーチェックにも乗り出したいですけどね。無理かなあ……時間がある3月は2日間しかありません(苦笑)

まあ4月は1日にまずは結婚式が控えているので、まずはそこからか…受付がんばってきますーー。
その前に残りの3月がんばってきますーー。


まあとにかく。Sパルス開幕三連勝おめでとうーー!

(これが言いたかった…だって世間に疎くなってる私の耳にすら届いてくる快挙!ローカル番組だけじゃなく全国でとりあげられてる嬉しさ!2位なんていう久しぶりに見る順位…!!!時間は流れているのね~新しい背番号10もがんばってるのね~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

17歳バトン

うめさんからバトンをまわしていただきましたー。
バトン、久しぶりでちょっと楽しみですvうめさんありがとうございます!

さて今回は17歳バトン………何年前だそれ………と恐ろしく思いつつ、答えさせていただきますー。

■17歳の時何してた?
高校生でしたねえ…そろそろ受験のことを考えないとなーと思いつつ日々楽しんでいたころでしょうか。
あのころの楽しみは…友達とのおしゃべりがメインだったなあ…あとは手紙交換!
いろんなこった折り方してみたり、文通風にやりとりしてみたり、授業中に内緒で回してみたり?

本もたくさん読んでいたし、まんがも読んでいたけど、高校時代は萌えにはしることは少なかった………(はず)

…いやまあでもあのころスラダン熱全盛期だったかな!みっちーラブで友達とこっそり色々騒いでたかな!
そっち方面は隠していたはずだったのに、いつの間にか本屋でナンパされてできた友達とか、クラスの中でもその手の人と仲良くなったりとかした友達たちとね。でも、普通にクラスの中でスラダンブームで、先生もなにかあると「安西先生が泣くぞ」なんていったりとか、教卓に安西先生の指人形(ソフビ)おいてあったりとか。

あとは、オリジナルを一番書いていたころだと思います。クラス中でまわし読みしてくれてた……。
まあなんというか、友達に恵まれて幸せにしてたんだけど、一歩深みをつっつくと将来への不安が渦巻いてて、いろいろあったころでした。

■17歳の時何考えてた?
クラスの中での人間関係に悩んでみたり、テストの点数に悩んでみたりしつつ、将来どうしようーとたまに考え込んだり。でもようやく、「私、もの書くの好きかもしれない」とは思いはじめてました。
…まああの、基本的にはたいしたこと考えずに日々すごしてましたけどね!!

■17歳の時やり残したことは?
書きかけのオリジナル小説色々………。
友達と休日に遊ぶことが少なかったので、それはもっとしたかったかな!
あと、あのころ仲がよかったクラスメイトで、お家に茶室があるようなお嬢様がいたんですが、その子の家にせっかく招待されたのに行かなかったこと!
…人生勉強のためにもいっとくんだったよ…。
なぜかその子とは通じるものがあったらしく、深い話(人生とか趣味とか色々ね…)をしてくれていて。今思うと、そういう話ができる人って貴重なのに、ほんともったいないなあと思うんだけど、受験を契機にすっぱり途切れてしまってるんだ、なあ…。元気かなあツナミちゃん…。

■17歳に戻るとしたら?
日々を大切にしたいですね。
今思うとほんと輝いていたなあ……。
まあでもやっぱり戻りたくないかな。
今でもそばにいてくれてる、大切な友人たちのあのころをもう一度みてみたい気はするけど、自分があのころに戻りたいとは思わない。タイムマシンでこっそり戻って覗くくらいなら。

■17歳のイベントといえば?
……なに??浮かばない…
うめさんに見習って答えると、修学旅行は北海道でしたー。小樽が印象的です。雰囲気のいい町だなあ、歩くのが楽しいなあ、と。ただ、真冬の北海道だったのでね。スキーもやったんだけどね。まんまと私たちがやった日に猛吹雪がきましてね。凍傷ができました……。まあでもそれがもとでちょっと甘酸っぱい思い出もできたから、まあ、いっかと。お決まりの夜の告白大会もやったしね!わるいこともやったしね!男子の部屋にこっそりいくとかね!まあいろいろイベントらしきものはこなした修学旅行でしたよー。

あ、ちなみにオタク的イベントには一度も行ってませんでした。中学校で卒業よvとか思ってたんだなあ…いやまさか大人になってからわざわざ東京や大阪や京都にまでいくことになろうとは……思いもしませんでしたとも。

■17歳に戻っていただく5人

・あいりさん
・渚ちゃん
・ぐらしかさん
・空葉さん
・aoさん

…もし気が向かれたらで結構ですので、よろしかったらやってみてくださいねー。

うめさん、ありがとうございましたー。結構まじめに振り返ってしまいましたよ…;;
(功●ヶ辻、うちの地元も舞台のひとつなので、結構もりあがってますよー。そして豆腐は本当に本当に…!幸せをありがとうございましたー!無駄に熱い感想ですみませんでしたー)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コミックバトンが回ってきました

みかるさん(@秋唄さま)のところからバトンがまわってきました。バトン、結構楽しいですね。100質より簡単ですしv

Q1:あなたのコミックの所持数は?
A1:うーーーーーーん、数えたことがないですよ怖くて。岡野史佳さんだけで40くらい、コナンだけで50、成田さんだけで40くらい、とかってあるので…シリーズものだけでざーーっと数えただけで370はありました、よ…(怖)400超えてるかもしれな、い…

Q2:今読んでいるコミックは?
A2:
定期的に買っているコミック→コナン、トッキュー!!、金色のコルダ、レディー・ヴィクトリアン、ハチクロ、金魚屋古書店、エマ、なんて素敵にジャパネスク 人妻編、おおきく振りかぶって、ボクを包む月の光、ときめきミッドナイト、花よりも花の如く、EXIT
買ってはいないけど読んでる→銀魂、いちご100%、NANA、エア・ギア、学園アリス、僕は妹に恋をする、風光る、蟲師、ワンピース、テニプリ、桜蘭高校ホスト部、ワイルドライフ、結界師、鋼の錬金術師、おまけの小林クン、生徒諸君! 教師編、のだめカンタービレ、デスノート

Q3:最後に買ったコミックは?
A3:コナンの50巻。もう50かあ…

Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック
A4:どれもこれも思い入れも、読み返しも、たっぷりです。

1.CIPHER(成田美名子)
成田さん作品はエイリアン以降、どれもなんども繰り返し読み返してますが、私にとっての原点はこれ。人を傷つけた時、落ち込んだ時、読み返すことが多いです。日常の中でも、何度も思い返すシーンも多いです。

2.ぼくの地球を守って(日渡早紀)
輪廻とか前世とか、すごくブームになったけど、私もあったらいいなあ、いやあったはず!とかなり本気で考えてました。若かったなあ…。物語自体、元気をもらったことも多くて泣いたことも多くて、日常にしみこんでる物語。連載リアルタイムの頃は、毎号がどっきどきでしたよ…。輪くんファンなんですが、春ちゃんも大好きです。

3.ここはグリーン・ウッド(那須雪絵)
うーーん、これはもう好きすぎてキャラクターはまりも激しくて、ワンシーンが愛しくて、大好きです。CDドラマも一杯買ってるし(現在進行形で集めている)アニメも好きだし、寮生にあこがれたし高校時代に戻りたくなるし、影響力、絶大。どのキャラも大好きですが、光流にはとくに惹かれます。忍に思い入れが強かった時期もあったんだけど、(そしてもちろんセットで大好きなんですけど)年をとるごとに光流のすごさが身にしみるんですよ…(笑)。

4.OZ(樹なつみ)
「花咲ける青少年」と悩みましたが、一面の麦畑を、何度も何度も思い出すので、やはりOZにしてみました。ムトーのかっこよさには一生やられっぱなしだと思います。生きていく力、についてよく考える作品。

5.COMBINATION(聖りいざ)
何度もの中断に泣いてきましたが、ずっとずっと、追いかけてます。大好きです。続きも辛抱強く、待ってます。主人公2人の男二人の生き様、二人の友情と言うには甘すぎる、絆、という言葉がぴったりくる関係に引かれ続けて読み続けています。周りのキャラたちも魅力的で、それぞれのつながり方がまた魅力的で大好きです。画集もよく眺めます………しかし読み始めたとき二人をずいぶん大人だと思っていたのに、気づいたら年下になってました、よ………。


…他にも「ときめきトゥナイト」とか「動物のお医者さん」とか「死ぬほど愛して」とか「ジニの魔法使い」とか「降っても晴れても」とか「三国志」とかキャプ翼とか山口美由紀さんとか水沢めぐみさんとか紺野キタさんとか色々あるんですけどね!

Q5:バトンを渡す5名。
サイトで日記をやっている漫画好きな方を思い浮かべて、今回は託してみることにしました。気が向いたら、やってみてくださいね~。

・絵里様
・空葉月様
・友希沙羅様
・うめ様
・ぐらしか様

私と趣味が似ている、サイト名通りいつも幸せをくださるOさんとか、いつもお世話になってる倉田(@ヒカ碁)が大好きなMさんとか、面白い日記に定評のあるYgさんとかものっすごく感性が素晴らしくて面白いハウル好きのAさんとか、北の国の某さんとか、大好きな絵師aさんとかにもやって欲しいなあと思うんですが、ここを見ていらっしゃるかわからないので、悩んだ末にこんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ミュージカルバトンが回ってきました

ちまたではやっている、噂のバトンが回ってきました。
空葉さん、うけとりましたよー!うめさんもありがとうございますー!

さて。そんなわけで「ミュージカルバトン」です。

◎コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
一度全部きれいさっぱり消えて以来、ろくに手をつけてないのですが…32MBでした。そのうちの大部分が逆転裁判だっていうのは………どうなの……(笑)
音楽は基本的にCDレンタル→MDダビング、気に入ったものを車に持ち込みするんですが、車、いまだにカセットテープなんです、よ…(爆)

◎今聞いている曲
坂本真綾ちゃんのアルバム「少年アリス」(声が大好きでなごむのでよく聞く)
ふくやまさんの「虹」(シンクロ万歳)
綾戸智絵さんの「LIVE!」(歌声が大好きでパワフルさも大好きで元気をもらうためによく聞く)

それと、「閃光と疾走の絆」「花園への招待状」「風花昇華 ~凛~」「そしてお前に出逢えただけで…」もよく聞いてますよ…(わかるひとだけわかってください)

◎最後に買ったCD
…ろくに買わないんだけど…(専らレンタル)
うーーーーん、多分「Love for NANA」限定のシルバー色の、ようするにトラネスバージョンの方です。一時期はものすごくこればっかり聞いてた。よかったですよー。

◎よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

・夢をあきらめないで(岡村孝子)
中学校の卒業式ソングでした。今でもこの曲を聞くと元気が出るし、ほろりとする。今年の夏は映画のテーマソングにもなってるんですよね~。今聞いても本当に大好き。

・星のかけらを探しに行こう(福耳)
素敵豪華コラボをありがとうーー!耳なじみの良い、心が澄むような素敵な曲です。

・グリーンスリーブス
フォーク?というかアイルランド民謡というか?
初めて聞いたときから好きなんですけど、児童文学『時の旅人』(アリスン・アトリー)を読んでからはなおいっそうの思い入れがある曲になりました。

・Livin' on the edge(AeroSmith)
人生がけっぷち…!と某漫画のシーンを思い出しつつ、落ち込んだ時に思い出します。本当はすごく深い意味がある曲だと思うんですけど。これを思い切り歌うとストレス発散にもなるんですよ。

・世界にひとつだけの花
何度聞いても、本当にいいなあ…と思います。大好き。

◎バトンを渡す5名
…回していいものか悩みつつ、渡す相手も悩みつつ………。
これってあくまでお遊び、なので、渡さないのも自由。渡された方もやらないのも自由なんだけど…とりあえず名前をあげるのはやめておきますね(最近交友関係が狭いんですよ;)見てる方、もし気が向いたらやってみてくださいね~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧