カテゴリー「バトン」の18件の記事

究極の選択【新選組!ver】

ネットでひろってきたバトンです。
だってもう…これは答えるしかない!と思いましてね~

組!をご存知の同志の皆様。
是非やってみて欲しいよ!
さくっと10問なのに、もう…色々考えちゃって、大変でした(笑)

では、どうぞー。
あ、ちなみにあの、本当に馬鹿……と呆れる内容となっておりますので、笑ってやってください。

続きを読む "究極の選択【新選組!ver】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンジャーバトン

面白いバトンをもらいましたー
さあ、行くよー。

■始まりの合図
空に一番星が瞬くとき、
エステルレンジャー、出動!!
今夜も朝まで正義の為に。
秘密結社「㈱ひ・み・つ☆」と戦う!

エステルスピカ、凪!登場!!

続きを読む "レンジャーバトン"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

男性声優呼び名バトン

某所からさらってきました。
声優さん…最近の方ってあまり知らないんですけどねー。
勝手に好きキャラ、思い出キャラも叫んでみました~


☆男性声優呼び名バトン☆
※皆さんが声優さんに対してどのように呼んでいるか答えてみて下さい。
そして答え終わったら最後に自分の好きな声優さん1名を書き足して下さい。
もしいなかったら次の人に託して下さい。

続きを読む "男性声優呼び名バトン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1番好きバトン

みなみの方から、バトンを頂きましたー。
一番を選ぶのって、優柔不断な私には難しいよー。

・動物は? 
 …キリン。のっぽがすきなのと、アミメ模様がたまりません。そしてあの、目!
・お菓子は?
  …チーズケーキ
・料理は?
  …煮込みハンバーグ (静岡のジョルダンのが好き)
・缶ジュースは?
  …あまり飲まないんですが…さっぱりうめ?とかそんな感じの梅ジュース
・インスタント食品は?
  …はるさめのヌードル。ランチによく食べます。
・寿司ネタは?
  …某う○がしの揚げだしタマゴ。初めて食べたとき感動した。
・パンは? 
  …フランスアンパン。仏日素敵なコラボ。
・どんぶりは?
  …天丼。ししとうは必須です。
・お酒は?
  …モスコミュール。モスクワのラバって意味(笑)ウォッカベースですが、飲みやすくて好き。
・TV番組は?
  …謎のホームページ サラリーマンNEO。すっごい面白かった!ありがとうN○K!エルポポラッチも好き。
・邦楽は?
  …福耳、大好きです。
・洋楽は?
  …Ace of Base スウェーデン出身の男性2人、女性2人のグループ。
・芸能人は?
  …堺雅人さん。五感のすべてをひきつけられる存在。
・歴史上の人物は?
  …大津皇子。まあ、かなり宇宙皇子の影響が強いことは否めませんが(笑)
・作家は?
  …今は恩田陸さん。しょっちゅう変動が……海外ならドロシー・ギルマン。
・言葉は?
  …Never over till it over it.
・雑誌は?
 …ku:nel じっくり味わいます
・漫画は?
  …ここはグリーン・ウッド 
・映画は?
  …スタンド・バイ・ミー
・お店は?
  …京都にある、TO-FU CAFE FUJINO 。京都にいくたび出来る限り寄ります。
・洋服は?
  …いちばん買うのはA.V.V ですね…
・靴は?
  …コンバース ハチクロ映画での白ハイカットが可愛かった…!
・香水は?
  …Ombre Rose ジャン・シャルル・ブロッソーの。名前が詩的で素敵。
・アウトドアスポーツは?
  …アーチェリー 精神統一に。
・インドアスポーツは?
  …百人一首。あれはスポーツよ。私には無理ですが。
・装飾品・貴金属は?
  …細身のブレスレットが大好きです。
・季節は?
  …秋 読書と旅行の秋。
・おちつく場所は?
  …おしゃれですわり心地のよいソファのあるカフェ
・旅行先は?
  …イタリア
・インターネットサイトは?
  …「M's neige」さま 作家・佐々木丸美さんの作品復刊活動をされているサイト様です

PS.次に回す人を名指しで1〜5人

アンカーで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

指定型バトン

みなみさんから、バトンをいただきましたー!
指定は「デジモンアドベンチャー」です。さすが。
楽しく答えさせていただきまっす!


***[指定型★バトン]のルール***
・廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
・また、廻す時、その人に指定する事

☆最近思う【デジモンアドベンチャー】 
そういえば、新しいシリーズはじまってたんだっけ、な…
すみません数回しか見られてません……。

☆この【デジモンアドベンチャー】には感動!!!!
なんといっても、無印21話。
デジモンは、私にとってとても特別なシリーズ作品なのですが、中でもやっぱり無印は特別です。
子どもの目線でみて、きちんと面白いわくわくする作品であると同時に、オトナの目線で見ても、面白い作品。
デジタルワールド、という世界がどこかにあるかも…あってもおかしくないかも、と思いたくなるファンタジーの側面と、男の子おなじみの、恐竜ものっぽいところ、さらにヒーローものの側面ももっていて…それでいて、女の子にも楽しめる、女の子の活躍もしっかりある作品。
現実から、デジタルワールドへと出かけた少年少女たちの、夏の冒険を描いた作品なのですが…
21話は、主人公の太一が、ひとり現実へと戻ってくる回。
そのときの、「戻りたくない」気持ちと、でもやっぱり戻る、と決めるまでの気持ちの揺らぎ、妹ヒカリとのやりとりが、秀逸な回なのでした。

「風邪…早く治せよ…」は名台詞だよね!

*

あわせて、無印映画の「僕らのウォーゲーム」は何度見ても泣いて感動する一作であることも付け加えておきます。30分くらいの短い作品なのに、なんであんなクオリティ高い作品なんだろう……!あれだけでも見て欲しい。


●直感的【デジモンアドベンチャー】
友情!

仲間と、人とデジモンとの友情…たくさん感動をありがとう。
そして、この作品のおかげで深まった、私の友人たちとの友情にも感謝!

☆好きな【デジモンアドベンチャー】
シリーズ通して一番なのは、やはり無印でしょうか。
キャラクターなら…太一さんとヤマトさん、かなり同位置で大好き。一時期はトマトの文字もヤマトに見え、某運送屋さんにもときめき、脳裏で「ワントゥスリーフォー!」の掛け声がやまない時期もありましたよ…もう病気。さらに時折今でもぶり返す、すさまじい勢いです。
二人に完全におちたのは、38話でした。私は手つなぎの回と呼んでおります……。

02も大好き。大輔がすきでねーーー。はじめは賢ちゃんが気になってしょうがなかったのですが、あの子の心をひらいちゃう大輔って、すげー!と感動しているうちに大輔が可愛くてたまらなくなりました。

モンで好きなのはゴマモン。かわいー。一緒にいたいー。
あとはテリアモン。もーまんたーい。

☆こんな【デジモンアドベンチャー】は嫌だ!
…う、うかばないー

☆この世に【デジモンアドベンチャー】がなかったら
デジモンという存在がいなかったわけで、デジタルワールドも、なかったわけで…
シリーズ通してもらってきた、たくさんの感動もなかったわけで。
太一さんに出会えてよかった、あのシリーズに出逢えて本当によかった、と思えてるので、
作ってくれてありがとう!

●次に回す人5人(『指定』付きで)

・Tさん(ガン○ム種&運命)
・ぐらしかさん(ファンタ)
・みかるさん(鈴置さんボイス)
・ビーカー珈琲で某氏のお誕生祝いをされていたAさん(GS)
・aoさん(ぶつ森)

もし気がついてくださって、やる気があったらぜひ。
私がみたいだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見たら必ずやらなきゃいけないバトン

※最後に、自分でタイトルを一つ追加します。

…これ、たぶんタイトルに対する想いを書いていけばいいんですよねー。
ちょっと語りたくなったので、いっきまーす。

◆NARUTO
何巻まで読んだんだったかなー
友達の家に泊まりにいったとき読ませていただき、ぐぐいっとはまりました。
サスケが好きです。

◆D.Gray-man
友達が面白いといってたなーと思いつつ未読。

◆テニスの王子様
ゲームがすごそう。
学園祭…?実はちょっとやってみたい(笑)
チョタがだいすきです。
跡部様もだいすきです。
話が進むごとに人間離れ(中学生離れ)していくキャラたちが面白い…。
何巻かずつまとめ読みしてます。

◆BLEACH
面白いから読め攻撃を各方面からいただいたのですが、未読。
べジータとナッパ的存在のキャラが気になるんですけど…!>某サイトのオーナー様!

◆ONE PIECE
大好きです。
大笑いして、泣いて、冒険に心躍らせて。
航海ものがもともと大好きなのですが、こんなギャグ満載な世界ははじめてです。
シャンクスが好み。

◆ガンダム
ああ…ブライト艦長……(号泣)

続きを読む "見たら必ずやらなきゃいけないバトン"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

強制バトン

みなみさん、ありがとうございますー。

【1.ぜひコレ聞いて!を5曲】
前にもらったミュージカルバトンとかぶっちゃいますが…

・星のかけらを探しに行こう(福耳)
 N○Kさんはまたこの曲を映像つきで流してくれるといいと思う。
・ Anniversary -20th.memorial version-
 バージョンもこだわります。
 はもりも、歌詞もなにもかも大好き。ライブ音源万歳。
・大地讃頌
 元声楽部としては…!
・Amazing Grace
 多くの方が歌われる曲ですが…本田美奈子さんの歌は涙なくては聞けなくなってしまいました。
・ブリキ大王のテーマ
  ゲーム「LIVE A LIVE」の曲はどれも好きですが、今でも歌えるコレで。
  ♪今は昔の~バビロ○ア~

【2.こんな異性に弱い!な5ポイント】
・こども心を忘れない
・笑顔が素敵
・いざというときの決断力がいい
・ノリとツッコミが合う人
・美声

続きを読む "強制バトン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

…タイトルがわからないけど

とってもとっても長い、次々と質問を付け足していく形式のバトンが回ってきました…

すみません!あまりの長さに、気が遠くなりそうだったので…答えてみたいとこだけピックアップして答えてみますー(ごめんなさい!)

それにしてもこのバトン…ルールに「タイトルをかえちゃだめ」とあるのに、思い切り変わってますが(苦笑)おかげで元のバトン名がわかりません~
回してくれたみなみさん、ありがとうー


1)回してくれた方の印象をどうぞ
不思議テンポのとっても元気な天然はいった、おしゃべりさん。

2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
まじめ・しっかりしてる・やさしそう(会社印象?)
仕事できそう(といってくれたお仕事先の青年ありがとう)
ぼけ・とろい(本人ふくめる家族印象)
のめりこんだら一直線(私を良く知る友人印象)

…見た目にだまされちゃ駄目、ということですね(笑)

あ、あと面食いだとよくいわれまっす!潔くね!はっはっは!


3)自分の好きな人間性について5つ述べてください。
包容力・決断力・オトナな人間性・一生懸命・理性ある人

4)では反対に嫌いなタイプは?
人の悪いところだけをあげつらうタイプ。
あと、ちゃらちゃらした軽いタイプが苦手。

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
人に優しく、自分をしっかり持った人になりたいです。
理想は某北原さん。ゆりこちゃん。
あと、最近良く思い浮かべる言葉は「地に足の着いた生活」
…夢を持ちつつ頑張ります。

6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
いろんなときにもらった、大好き!の言葉は、私の糧です。
ほんとうにありがとうございます。
あなたが好きだといってくれた、そのときの「私」は、
過ぎ去ってしまって、変わってしまって…
今はもういないかもしれないけれど。
それでも、ありがとう。
私は、いつでもあなたが大好きです。

(うわ、はずかし…!)

7)そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)

…ごめんなさい今回アンカーで!
そんなわけで
8) タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。
はスルーで。

9)宝くじで3億円当たったらどうする?
旅に出ます。
帰ってきたらマンションを買う(いきなりリアルに)
そして図書室を作る。

10)どんな告白をされたらグッときますか?
「ずっとあなたのことが好きでした」
…というのが好きで昔、小説でもかいたな~。

「あなたは僕にとって必要な人なので。これからもよろしくお願いします」
…うっかり、ドラマ○プリで聞いてときめいてしまいました…ツボだ。

まあ、好きっていわれることだけで嬉しいことなのですが。
時間は夕方が好きみたいです(冷静に自己分析)。
夕陽に照らされながら言われると、なにかこうぐっと来る度が増す!
(雰囲気にだまされてる…!)


11)こんな人が理想!!
…相手の理想ってことかしら。
包容力!
あとはお互い色々言い合える人。

12) 異性のどんな仕草にグッとくる?
いい男がネクタイを締める(またははずす)仕草。
長い指の綺麗な人が書類を扱う仕草も好きです。
さらさらの髪の人が、なにげなく前髪かきあげる仕草もツボでした。

ちなみに、しぐさ、という言葉そのものも好きです。

13)自分を褒め称えてください。
14)逆に誰かを罵ってください。
パス。

15)人には理解出来ないんじゃないかっていう マニアックで地味な萌えポイントは?
…さっきあげた、指はもしかしてマニアックですか。
声も重要なんだけどなー囁くような低音に弱い…!
あ、これはマニアックじゃないですか。そうですか…うーーんわからない!

16)このバトンを回してくれた人を 食べ物にたとえると?
うかばない…白くてふわふわイメージ………ハイジの白パンに中身サプライズを入れてください。

17)着てみたい、着たことあるコスプレ服は?
着た事はありません。
着てみたいのは天照学園の制服(男性)星奏学園制服…あとはマントびらびら系。
でも可愛い&かっこいい人がやってるのを眺めるほうが好きですー。

18)最近ハマってる場所は?
自分の部屋(…ソレ違う外に出てないだけ!)
近所の雑貨屋さん。

19)好きな漫画をひとつ
ひとつって拷問ですか!
うーーーーん。
「ここはグリーン・ウッド」かな。
…ぼく地球とPapa told meとサイファと円舞曲は白いドレスとマスターキートンも聖ライセンスも同じくらい悩むけどね!
生活の中に、自分の考え方の中に、息づいてしまっている作品たちですね。

20)癖とか口癖とかある?
「ピ」
…掛け声に使ってしまうのよね…なんかさ…自分を機械だと思いたいのか!と突っ込みいれたくなるくらい。
「ピピピっと」とかこの擬音が大好きらしいです。

21)ハマってる飲み物は?
今は麦茶。夏ですから。
あとは柚子ティー。見かけるとつい飲んでしまう。
会社で極限に疲れたときにはうめのジュースを買います。

22)好きなキャラクターは?
スヌーピー。
ピーターパン(をキャラクターに入れるのもなにか抵抗があるけど)

23)好きな玩具
レゴ。

24)好きな動物
キリン。
触るならネコ。
眺めるならリス。イルカ。ブッシュベイビー(ガラゴ)。
名前と見た目はワオキツネザルが忘れられません。

うちのワンコは別格です。

25)一番最後に観た映画は?
ハチミツとクローバー。気合で初日。

26)無人島に1つだけ何かもっていけるとしたら、なにをもっていく?
生活に必要な道具とか、本とか、色々考えたけど…
案外好きな人の写真かもしれません。
でも心の中に浮かべる顔だけで十分かな~
ナイフと火をおこす道具だったら、どっちがより必要なのかな…。
本だったら、小説よりも賢人のお言葉集とか詩集とか、そういうのを選ぶかな。

27)美味いモノとは何か?
幸せになるもの。

28)アレって何よ?
29)じゃあナニは?
…あえてスルーで。

30)最近見た夢は???

ひたすら選択肢を選んで生きていました(かまいたちやりすぎ!)
時空をさかのぼる夢ばっかり見ていたこともあるしね(某ゲームやりすぎです)
影響されやすいんです。

31)得意技は?
立ち直りが早い(ことは短所でもある。物事を深く受け止めないと)

32)あなたは何フェチ??
なんだろう…アンテナの方向性がひろすぎてわかりません。

33)今、まさに今!どこ行きたい?
デジタルワールド

34)今のBGMは?
びーと◎ず

35) お菓子何が好き?
チートス
(あまくないものと定義)

36)好きなスイーツ。
チーズケーキ。
水まんじゅう。
(あまいものと定義)

37)居心地のいぃ場所。
空の綺麗なところ。青空も星空も。
草原。
海辺。
図書館。
美術館。
おしゃれですわり心地のよいソファのあるカフェ。
二段ベッドの上。

気配り目配りが行き届いた、それでいて視線がうるさくないところが理想です。
日常から切り離される部屋、も好きなようです。

大学時代の友人の部屋は理想のお部屋そのままでした。
あんな部屋、私もしたい…(本を片付けない限り無理ですよ)
T県にあるこどもの本の図書館は、黄色配色が美しい、最高に素敵な場所でした。


38)好きな時間は?
読書タイム。
のんびり自然の声を聞きながら、創作。
友達と過ごすひと時。
お風呂の読書。

39)今日の予定は?
朝の地域清掃が終わり、原稿も終わったので、あとは映画鑑賞と心のお休み。

40)好きなアーティストは?
綾戸智絵さん。
きんきさん、坂本真綾さん

41)チミはどんな性格なのん?
マイペースに地道に自分の好きなことを追求するタイプ。
人目が気になる、いい子ちゃんを装う傾向あり。
責任感が強い…ように言われるが、その裏返しかと。
そして常に最悪を考えつつ、最善を信じたい脳天気派。

42)子供の頃、やりたかった職業は?
保母さん、本屋さん。

43)占いは信じますか?
いいとこだけ。

44)好きな色は?
勿忘草色。
青系もピンク系も好きです。
元気になるのはオレンジ。
案外黒もよくとりいれます。
着こなしが苦手なのはベージュ系、茶系。

45)好きな香りは?
石鹸の香り、と絶対ぼけたくなるのはゼフェル好きの性ですか。
ローズ、金木犀。

46)生き甲斐は?
友達といられること。

47)好きな歴史人物は?
大津皇子
おもえば宇宙皇子を読んだのがはじまりだった…

48)魔法のランプに願う3つの願い事は?
「好きな人が笑顔でいられますように」
「家族が幸せでいられますように」
「自分が思う道を生きられる強い心を持っていられますように」

49)マイブームは何ですか?(映画、漫画、趣味、何でも)
ハチクロ
ひっそりと栞あつめ

50) カラオケの十八番は?
きんきさんの「Anniversary」

はっ!なんだかんだとほぼ答えてきちゃったよ!
気がついたら肩こりが~;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯変換"いざよいき"候補上位五文字バトン

みなみなみさんから回していただきましたー
バトンサンキュ!

携帯電話関連は、面白くて好きです~
この答え方で、いいんだよね…?

1.携帯電話での「い」の変換候補、上位5候補を挙げよ。
「色々」「イタリア」「行きませんか」「行ってきました」「いつでも」
旅行報告と、遊びのお誘いがここのところ多かったので…まさしく色々と(笑)

2.「ざ」の変換候補、上位5候補を挙げよ。
「残念ながら」「残念」
ふたつしかなかった…どっちも残念!しかないしさ……

3.「よ」の変換候補、上位5候補を挙げよ。
「夜」「良いし」「予定」「よかった」「よくわからない」
…相変わらず打ち合わせ関連が多いな…(笑)

4.「い」の変換候補、上位5候補を挙げよ。
…みなみよ…また「い」だけどいいのか…(笑)
さっき上げた次の候補を選んでおこう。
「いいね」「いいんじゃないかな」「今から」「いろいろ」「家」
なんというか…面白みのない変換ばっかでごめんよ…最近ネタになるようなメール打ってないんだ…本能のままに打ったメールも、堺さん関連しかないんだ……。

5.「き」の変換候補、上位5候補を挙げよ。
「企画」「キティ」「今日は」「きた」「京都」
京都が入ってるところが私らしい…(笑)心の充電スポットです。
企画もまた……打ち合わせ関連だな……(笑)
例の猫はお出かけ先でみた限定物の話題でした…どこにいってもあるよねご当地キティ。可愛いなー。

6.上に挙げられた各文字の5候補からそれぞれ1つずつを選び、文章をつくれ。
「  残念ながら 今から 色々 予定 きた 」
…無理やり!!
残念、という文字がある限り寂しい文章になる気がする…。

7. 次に質問集を手渡すべき5人のために、5文字選定せよ。
 「あ る ふ れ ど」
…ほんとは「あいしてる」とか「むげんどう」にしようかと思ったんですが……絶対誰かやってるだろうと思いまして…
元ネタがわかるあなたは心のお友達に違いない。

8. その5人に指名せよ。

・ゆげみんさん
・渚さん
・友希沙羅さん
・空葉月さん

…5人も続かないよ…!
もしよろしければどうぞー。


…あともらってるバトンは「水平線とイメージされた私にまわってきた、とっても長い質問バトン」「イメージを答える」のと…そのくらいかなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぎゅうバトン

今日は、うちに今まで回ってこなかった感じのバトンですー。
みなみ なみさん、ありがとー。

★ぎゅーってされるのは好き?

 好きな子にされるのは好きですよー。

★前からギュウと後ろからギュウどっちが好き?

 するなら後ろからですが、されるならどっちでも。
 …よく考えたら可愛いお嬢ちゃんとは、久しぶりの再会を祝って前からぎゅうとされ、別れ際にまたぎゅうっと抱きつくパターンが多いような…

 悪友とは後ろからぎゅうパターンが多いような気がする(笑)

★あなたの手のまわし方は?
 後ろからの場合には肩ですね。
 前からのときは…背中に。たまに腰に。

★顔はどっちの肩に置きますか?
 私は右が多いかな。

★ギュウされて思うことは?
 可愛いなーと。
 久々にあったお嬢さんの場合だと「元気でよかったー!」 

★好きな人にギュウされた時言われたい言葉は?

 いちばん嬉しいのは「大好き」ですが、よくあるのは「きゃー!」でしょうか。
 あ、あとは「会いたかった!」が嬉しいな。
 言葉がなくても、美しいと思うけどね~。

 まあなんというか…しょっちゅう会ってる人とはぎゅうってあんまりしないからなあ…(笑)

★今までギュウされてよかった・嫌だったシチュエーションは?
 よかった時:心が弱ってるときに、好きな人にされたとき。
 嫌だった時:どうしても勘弁してくださいな、酔っ払いのおじ様が相手だったとき…。

★理想のギュウは?

 横から頭を抱えられる感じのギュウが結構好きかなー。
 まあ、あとは可愛いお嬢ちゃんが相手なら、いつだって理想のギュウになるってものだぜ(ふっと笑ってみる)

★今、ギュウしたい人・されたい人はいますか?

 先輩の可愛いお子さん。めっちゃ可愛いんだもんーー(笑)
 でもそろそろお年頃になってきてるから、なかなかさせてくれません(笑)
 人じゃなければ、チョビなんだけど…。

★あなたにとってギュウとは?

 愛情表現、かな(笑)
 

★回す人5人

 うーーん、もらいたい方はどうぞー。
 (バトンをもらった瞬間から、Yみんの顔がずっと浮かんでいたのは確かですが、どうですか)


答え方によってはむっちゃ照れるし色々な方向に持っていけるバトンでしたね(笑)
私はゆがんだ乙女発想の答えで通させていただきますよ~うふふふふ。
一部妙な人格降臨してたようですが、気にしない気にしないー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)